ドールハウス
「ドールハウス」という映画を観にいきました。
私は人形系のホラーに興味があり、洋画だと「アナベル」シリーズが好きです。
幼少の頃、日本人形が欲しくてたまらず親に買ってとせがみましたが、高価だからと買ってもらえませんでした。
心霊特番で、供養された人形の髪や爪が伸びた姿を見て、「まるで生きているみたい」と感動しました。
私は今でも人形が好きで、機会があれば、一体だけ購入したいです。
「ドールハウス」のストーリーは、子どもを亡くした夫婦が人形を自分の娘のように思い可愛がっていたら…というもので、話の流れが分かりやすく引き込まれます。
この映画では、現実と非現実の区別がつかず惑わせるような描写があり、「これでやっと助かった…」と思ったら、どん底に突き落とされます。
そこが結構手に汗握るところで、どうなるんだろうとハラハラさせられます。
ホラーですが、直接的な描写を避けているので、残酷なシーンはなく安心して観ることができます。でも、「来るぞ来るぞ…」みたいなのはあります。
人形は表情豊かで、結構暴れます。とても躍動感があるので、見応えがあります。
私の自宅に現れたアヤちゃん人形(AR)
詳しくは、公式サイトで確認してください。

ポスター画像引用:https://eiga.com/movie/103114/photo/
